【仮】mucinous carcinoma - 治療記録 -

ゆんこです。乳ガンと告知を受けたので、記録しながら経過を綴っていきます(´・ω・`)

術後の病理結果①

治療前の経過診察行った(´・ω・`)

毎回血圧・体重・体温測るんだけど、病院だといつも37.2度とかなる。
あと血圧もいつもより上がるww
病院行くと意味不明に緊張するからかな⤵

うっかりリンパ節切除した右腕で血圧図ってもうた…
むくむからだめだよっていわれてたのにーww

機械が右手仕様なのがあかんな‼


さてさて、
今日は術後の病理結果を聞いてきますた。

結論からいうと、まあまあかなってとこ。

【詳細】
・大きさ 2×1.6㎝
・浸潤 乳腺内まで
・グレード1(核異型2点、核分裂1点)
・脂肪層浸潤なし
・断端 陰性
・ER,PGR 陽性
・HER2 陰性
センチネルリンパ節 (0/4)陰性

今日わかったのはここまで。
摘出した癌細胞が少なかったらしく、ki-67はまだ検査中でした。
これが低ければ、多分ステージⅡのルミナールAタイプだなぁ。
粘液生産しながらの細胞だから、腫瘤自体は小さかったんかなぁ?

リンパ管侵襲と脈管侵襲は書いてなかったのでわかりまてん💦
次回聞いてみよう。

次は月末に診察なので、本格的な治療は4月に入ってからになりそうだな~。

それまでは無治療だし、しばらくは読んで面白かった漫画でも載せとこっかなー♪ヽ(´▽`)/